2014年8月4日星期一

再鑑定でDNA不一致か

約20年前に実施されたDNA型鑑定を根拠に有罪判決を受けた中部地方の男性について、弁護側が鑑定をやり直したところ、犯人と男性のDNA型が一致しな い可能性があるとする結果が出ていたことが分かった。弁護側は鑑定結果を「無罪を言い渡すべき新証拠」として、男性に有罪判決を出した中部地方の裁判所に 再審請求を起こす方針。

 関係者によると、男性は約20年前、女性を暴行したとして有罪判決を受けた。当時のDNA型鑑定は再審で無罪が確定した「足利事件」と同じ「MCT-118型」と呼ばれ、現在より精度が低い方法だったが、現場に残された遺留物と男性のDNA型が一致したとされた。

 男性は刑が確定して服役し、既に出所している。最近になって弁護側が男性のDNA型を改めて鑑定したところ、犯人と一致しない可能性を示す結果が出たという。

 DNA型鑑定が犯罪捜査に使われるようになったのは1989年ごろ。当時は同じ型を持つ人が1000人に1人程度の精度だったが、現在は約4兆7000億人に1人というレベルにまで向上している。タオバオ

2014年7月22日星期二

陈晓の愛嬢



気持ちを持つ人の万思来あなた現実の生活の中で、劇中でこの感情を処理方法がありますか?
私は私はとても処理できない感情の人司会者万思来あなたは直接表現方式
もっとない表現を見ないで私たちが普段友達に対してとても勝手気ままな、非常感情が、女の子難しい
あなたがどのように言うことを知らないあなたがどのように言うことを知らない
司会者言うことができ万思来前には女の子のようなあなたの表現自然
私も他の人希望特に陳、私はあなたが好きで、あなた私と一緒に二人とても自然な、心の呼吸のように、あなたは私に少し、私はあなたに少し
司会万思来なければ人は先に口を開いて、あなた自然が自然につないで一緒になった
私は知らないで、私の記憶にない自分が先にやって口を知らない選択記憶喪失のような、ない

2014年7月10日星期四

バイオ航空燃料関連銘柄

バイオ航空燃料関連銘柄でもあるIHI <7013> はメリルリンチがレーティングを引き上げ売買高15位に入り5円高。JAL <9201> は30円高で年初来高値を更新し3日続伸。バイオ航空燃料は2020年がメドで先の話だが、航空燃料ケロシンもNY原油先物の9日続落に伴って価格が低下 すれば、書き入れ時の夏休みの運航コスト低減が期待される。もちろん中東の地政学的リスクが再燃しなければの話。空運セクターはこの日の唯一のプラス業種 だった。

 前日は大幅反落した「電線」のテーマ物色がしぶとく復活。沖電線 <5815> は売買高が1位、売買代金も7位で、24円高で値上がり率も1位、昭和電線HD <5805> は売買高6位で1円高、東京特殊電線 <5807> は同9位で2円高。東証2部の日本電線工業 <5817> は2015年2月期の通期営業利益見通しを26.8%上方修正して28円高になった。今週の「電線音頭」の太鼓を叩いているのは仕手筋だと言われるが噂の域を出ない。

 鉄鋼大手は新日鐵住金 <5401> は2円安だったが神戸製鋼 <5406> は1円高、JFEHD <5411> は12円安とまちまち。亜鉛の国際価格の上昇が続き東邦亜鉛 <5707> は12円高で値動きなしも含め9日続伸し値上がり率10位。石油のほうは逆に原油安で、JXHD <5020> は4~6月期の経常利益が9割減という業績観測が出て5円安だった。タオバオ代行

2014年5月3日星期六

ラーメンの鬼

新横浜ラーメン博物館(横浜市港北区)は、4月11日に63歳で亡くなった有名ラーメン店店主で、“ラーメンの鬼”と呼ばれた佐野実さんを偲ぶ特別展「佐野実追悼展~人生のすべてをラーメンに捧げた男~」を3日からスタートした。6月22日まで。
 同博物館によると、佐野さんは昭和61年、神奈川県藤沢市で開業。食材を求めて全国を歩き、弟子たちに厳しく接する姿からラーメンの鬼と呼ばれ、多くのテレビ番組に出演した。
 特別展会場では、佐野さんが全国各地の農家を訪ねる写真や、直筆のレシピノートなどを展示。博物館内では、佐野さんの味を継いだ弟子がラーメンを出すコーナーもある。taobao代行

2014年4月22日星期二

CL出場権喪失&違約金



 チャンピオンズリーグ(CL)の連続出場を18シーズンで終わらせたことも大きい。放映権や入場料収入、CL関連のグッズ売り上げを合わせれば莫大な損失だ。昨季クラブはCLで約3555万ユーロ(約49億7700万円)の収益があった。

 さらに、6年契約の途中で解任されたとあっては、残りの5シーズン分の年俸を支払わなければならない可能性が高い。今シーズンのモイーズ監督の年俸が590万ユーロ(約8億3000万円)のため、単純計算で41億5000万円もの出費を強いられる。

 CLと違約金を合わせると90億円以上になる。わずか10ヶ月でクラブに天文学的な損害を与えてしまった。

 とは言え、群雄割拠のプレミアリーグでモイーズ以外の監督だったら、4位以内に入ることが可能だったとは言えないだろう。シティやリバプール、チェルシーと比較すると、選手の陣容は明らかに下だった。

 ディフェンスラインに関しては、07-08シーズンに欧州を制し、ファーガソン監督が絶対的な信頼を置いていたエブラ、ヴィディッチ、ファーディナンドは既に下降線を辿っている選手だ。

 フィル・ジョーンズやスモーリングは将来を期待される選手ではあるが、ラファエウやエヴァンスはワールドクラスとは言えず、20代後半で全盛期の絶対的な選手はいなかった。

 中盤ではスコールズが晩年を迎えて以来、課題となっていた攻撃力の高いセントラルミッドフィールダーの補強・育成をファーガソン監督が怠っていた。

 さらに前線では、昨シーズンに「市場に出回っていたから」という理由でファン・ペルシーを獲得した影響もあって、ハビエル・エルナンデスや香川真司が思いのほか起用されず、成長する機会を逃していた。

 実際、リーグ優勝を果たしたとは言え昨シーズンも内容的には凡戦の連続。ファン・ペルシー1人に救われた試合も少なくはなかった。また、モイーズ監督と の違いは、格下相手に取りこぼすことが無かったという点だ。これはファーガソン監督の威圧感やカリスマ性がものを言っていた部分でもあるだろう。

2014年4月15日星期二

[PR] あなたのホームページを、もっとビジネスに活かしませんか? GACKT 脱税騒動に「憤り」写真NEW エンタメトピックス V 観月ありさ 結婚報道を否定写真NEW 3人になったKARA 6月に武道館写真 元オセロ中島 事務所と契約写真 ガガ 初音ミクをツアー起用へ写真 はなまる後番組1.6% 最低更新写真NEW 有村架純 ジブリでヒロイン役写真 GACKT 脱税騒動に「憤り」写真NEW 最後の国立ライブはラルクら写真 もっと見る エンタメ エンタメ総合 音楽 映画 ゲーム アジア・韓流 荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」

フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3カ月であることを自身の公式ホームページ(HP)で発表した。
直筆の書面をアップし、「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月ですが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せ を感じながら毎日を過ごしております」などとつづっている。その上で「今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」とし、今後のアイスショー出演を 見合わせることを表明している。

 荒川さんは32歳の誕生日だった昨年12月29日に結婚したと同HP発表した。相手の男性は年齢も含めて非公表としたが、関係者によれば、医者だとい う。知人の紹介で知り合ってから、交際2年あまりでのゴールインとなった。当時は妊娠はしておらず、式の日取りなども未定としていた。タオバオ

2014年4月7日星期一

芸能界の"圧力団体"音事協

パブリシティ権ならびに人格権を侵害する記事を掲載されたとして週刊誌「週刊実話」の発行元・日本ジャーナル出版などに対し、一般社団法人日本音楽事業者 協会(音事協)と加盟プロダクション及び関連会社5社の所属アーティスト8人が25日、総額8800万円の損害賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こし たことが各メディアで報じられた。

 訴訟の対象となった記事は、昨年11月に発売された同誌の「勝手に品評!!芸能界妄想オッパイグランプリ」。元AKB48の前田敦子、藤原紀香、篠原涼 子、国生さゆり、綾瀬はるか、石原さとみ、深田恭子、優香の8人の肖像写真を無断で合成・使用し、肖像権を侵害されたとしている。「STOP!肖像権侵 害」をスローガンに掲げる音事協だけに、「権利者に無断で利用したり、傷つける行為に対しては、厳しく望む姿勢でおります」とコメントを発表している。

「『肖像権の啓蒙活動』を行う団体といえば、聞こえはいいが、もともと、肖像権ビジネスにいち早く目を付けた"芸能界のドン"ことバーニングプロの周防郁 雄社長が音頭を取って立ち上げた団体。テレビの映像使用などに厳しく目を光らせ、がっぽり使用料を徴収している。『実話』の記事は『実話』とは名ばかり で、笑って読み飛ばせるような芸能記事が多かったが、アイコラまがいの写真の使用が気に食わず、以前から目を付けていたこともあって、新たなターゲットと して提訴に踏み切ったようだ。音事協サイドは本気のようで、各コンビニチェーンと各広告代理店に圧力をかけまくり、『実話』の販売網を断ち、広告収入を激 減させダメージを与えようとしている。音事協の50周年記念アニメ映画『ジョバンニの島』が大コケして、幹部の虫の居所が悪かったのも提訴に踏み切った一 因か」(芸能プロ関係者)

 音事協といえば、かつては過激なスクープ記事を連発していたあの雑誌を大人しくさせただけに、今回の提訴はかなり深刻だという。

「月刊誌『BUBKA』は幼少時代の写真や登下校風景などを無断で掲載したとして、藤原紀香やモーニング娘。など芸能人28人が音事協を中心に原告団を結 成し、当時の発行元だったコアマガジン社を集団提訴。一審では516万円、二審では896万円の支払を命じられ、同社は最高裁まで争ったが敗訴。判決以 降、同誌は原告側の芸能人の写真に目線を入れたが、徐々に過激な記事が消え、今や雑誌の内容自体が大幅に変わってしまった」taobao代行

2014年3月30日星期日

企業への所得移転は本当に有効か


日本では過去20年間、様々な減税策がとられてきた結果、課税ベースは浸食され、循環的な景気回復が起こっても、税収は以前ほど高い伸びを示さなくなっている。法人税減税に来年から取り組むとの官房長官発言もあるが、現在足りないのは、規制緩和や規制改革の努力であって、減税の努力ではないように思われる。セットでの実施が謳われつつも、結局、十分な規制緩和や規制改革が行われず、減税だけがつまみ食いされることになるのではないか、筆者は強く懸念している。税収の所得弾性値が高い法人税の税率が引き下げられると、景気回復局面でも税収はますます伸びなくなる。

<企業への所得移転は本当に有効か>

タオバオ代行からの情報」最後に、法人税減税論議の際に忘れられている重要なポイントを論じておく。それは支出を抑制する経済主体に所得移転をすることの是非である。

ケインズ的な色彩の強い安倍政権の経済政策の中で、支出性向の低い経済主体に所得移転を行うことをどのように位置付けているのだろうか。周知の通り、経常収支赤字が継続的に観測されるようになり、日本でも「双子の赤字」の悪影響が懸念され始めている。高齢化の影響で家計貯蓄率が低下を続けているため、今後も経常収支赤字が劇的に膨らんでいくという見方もあるが、その際、すっかり忘れられているのが企業貯蓄の存在である。

ここ数年、企業はGDP比で約20%強の粗貯蓄を毎年積み上げている。興味深いことに、家計の粗貯蓄は5%まで低下したが、それに対応する形で、企業貯蓄が上昇し、民間部門全体の貯蓄は25%強で安定している。家計貯蓄は大幅に低下したが、企業の大幅な貯蓄が続いているため、今のところ長期金利が安定を保った中で、大幅な財政赤字がファイナンスされているとも言える。

家計貯蓄と企業貯蓄を合計すると安定しているのは偶然ではない。まず、ゼロ金利政策の継続によって、家計の受取利子は大幅に減り、同時に企業の支払利子も大幅に減った。つまり、金利低下を通じ、家計から企業に所得移転が発生しているのである。さらに、ここ数年、企業業績の動向にかかわらず、雇用者報酬は相当に抑制されていた。ようやくベアの引き上げの動きが一部で始まったが、現実には過去最高益を記録する大企業でもベアは1%を下回るところがほとんどである。雇用者報酬の足踏みも、企業貯蓄を高め、家計貯蓄を抑制する要因となっている。つまり、雇用者の取り分が小さければ、企業の取り分が大きくなるゼロサム的な状況が続いている。

もちろん、企業が増えたキャッシュフローを設備投資に振り向けているのなら、企業と家計の貯蓄は必ずしも対照的な動きを示さない。しかし、少なくともこれまでのところ、企業は設備投資に対して慎重な姿勢を崩していない。企業はキャッシュフローが積み上がっても、投資や人件費など支出を十分増やしておらず、貯蓄に振り向け、純資産を増やしているということである。

ケインズ的な景気刺激策においては、支出性向が高く、しかし流動性制約に直面する経済主体に所得移転を行うことが企図される。潤沢な貯蓄を持ち、支出性向の低い経済主体に所得移転を行っても、大きな景気刺激効果は現れないだろう。それとも、安倍政権は株高を通じた別の波及経路を狙っているのだろうか。

2014年3月25日星期二

大量のごみ

大量のごみ
 一方、今回の水抜き調査では、約300キロにも上る不法投棄されたごみも見つかった。車のナンバープレートやタイヤのホイール、家電製品のリモコン、ラジカセ、さらにカップ酒の瓶や空き缶、皿、祭りのちょうちんなど。観光客らが捨てたとみられるが、奈良公園のシンボルの名勝・猿沢池がごみ捨て場のようになっていた実態が、はからずも露呈した格好だ。

 県は外来種だけでなく、ごみを捨てないないように呼びかける看板の設置も検討しているが、最後に問われるのはやはり人のモラルやマナーだ。

 井上教諭は「ミドリガメが在来種を圧倒するというが、カメが悪いわけではない。生態系の破壊も、すべては人間が招いた。責任は人間にある」と指摘。「カメは寿命も長く、飼うなら一生付き合うことを覚悟するべきだ。安易に捨てないことが生き物を飼う第一条件」としている。
タオバオ仕入れからのニュース

2014年3月22日星期六

ネット広告、顧客争奪激化


ネット広告、顧客争奪激化 日本でも商機、動画・SNSの需要本格化

タオバオ仕入れ3月21日(金)8時15分配信
ネット広告、顧客争奪激化 日本でも商機、動画・SNSの需要本格化

インターネット広告費(写真:フジサンケイビジネスアイ)

 スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末の普及に伴い、インターネット広告の専業代理店で顧客獲得競争が激化している。「動画」の広告価値が高まっているほか、会員制交流サイト(SNS)向け広告が増えており、各社とも新組織の設立やサービス向上にしのぎを削っている。

 米国で市場拡大が続く動画広告だが、日本でも商機が訪れるとして対策に乗り出したのはアイレップやオプトだ。

 アイレップは2月中旬、動画広告における制作サービスを拡充した。「安価に動画を作成したい」「本格的な動画で自社サイトへの誘導数を増やしたい」といった広告主の要望に応じて3つのプランを用意した。

 米国の動画広告市場は2012年に約3000億円規模に達し、「日本でも13年が『動画広告元年』と呼ばれた」(同社)ことから需要が今後本格化すると判断した。

 オプトは1月、動画マーケティング支援の専門組織「オンラインビデオ事業本部」を設立。動画サイト「ユーチューブ」などの視聴時間が増えていることに着目、動画広告の制作から広告効果の測定、運用まで一貫して提供できる体制を構築した。昨年からの顧客は70~80社に達し、約半数が次の広告を依頼しているという。同社は「米国ではビデオ広告が注目されており日本でも今後急速に広がる」とみる。

 SNS向け広告に着目しているのはセプテーニだ。13年4~6月期のフェイスブック関連事業の売上高は、前年同期比で約3.4倍に成長した。13年10月にはシンガポールのネット広告会社と資本業務提携し、自社で開発したフェイスブック向け広告の運用管理ツール「ピクシス」の積極展開を図る。

 またサイバーエージェントは13年12月、「スマホアドフォーマット研究所」を設立し、スマホの広告技術における研究開発を始めた。

 電通によると、国内の13年のインターネット広告費は9381億円と前年比8.1%増加した。スマホやタブレット端末の普及拡大が追い風になっている。動画を使った広告が伸び、従来の「金融・保険」「eコマース」から、「自動車」「食品」「飲料・嗜好(しこう)品」などにまで浸透しつつある。

 国内の動画広告環境は今年から大きく変わりそうだ。動画広告はこれまで、ユーチューブの“独壇場”だったが、今年2月からヤフーがサービスを始めた。

 大手ネット専業代理店は「ユーザーがインターネットに接続する時間が長くなっており、市場はまだ伸びる」(アイレップの紺野俊介社長)とみて、事業拡大に注力している。

2014年3月20日星期四

厳戒下で信頼回復への再出発


<J1>横断幕処分の浦和 厳戒下で信頼回復への再出発
タオバオ代行 3月15日(土)21時38分配信
<J1>横断幕処分の浦和 厳戒下で信頼回復への再出発

【広島・浦和】自チームの横断幕や旗などの使用が禁止されたスタンドで声援を送る浦和サポーター。警備担当者の数も増やされた=エディオンスタジアム広島で2014年3月15日、小松雄介撮影

 サッカーJリーグ1部の浦和サポーターが「JAPANESE ONLY」という横断幕を掲げたため、無観客試合の制裁を受けた浦和が15日、広島市のエディオンスタジアム広島で、処分後初の試合となる広島戦に臨んだ。浦和は当面、サポーターの横断幕や旗の使用を禁止しており、この日は職員らを派遣して目を光らせる「厳戒態勢」。チームは2-0で快勝し、史上初の厳罰からの再出発を白星で飾った。

【Jリーグ初の処分】差別横断幕 浦和に無観客試合 

 横断幕が差別的と判断され、23日にホームの埼玉スタジアムで行われる清水戦は、Jリーグ史上初めて無観客試合となる浦和。この日は通常の敵地での試合の約5倍の職員、警備員計32人を派遣して対応に奔走した。正午の開門前から職員が頭を下げてサポーターに横断幕などを掲げないよう協力を要請。「誇り高きスタンドを取り戻すため、ご協力お願いします」と声を掛けながら、クラブの姿勢を記したチラシ約2500枚を配った。

 駆けつけた約1800人のサポーターも即座に反応した。ゲート前では、手荷物検査の係員が検査しやすいよう、自主的にカバンを開けるように呼びかけるサポーター男性も。埼玉県東松山市から駆けつけたという男性会社員(33)は、横断幕などの一律禁止について「物足りなさは感じる」としながらも、「浦和サポーターは今後10年、20年かけて信頼を取り戻さないと」と理解を示した。

 試合中、サポーターは太鼓や手拍子に合わせた大合唱で選手を鼓舞した。浦和の槙野智章選手(26)は「胸に突き刺さる声援を送っていただいた」。チームは背中を押されるように得点を重ね、昨年のリーグ覇者・広島に勝利。同県川口市の会社員、岡安広子さん(47)は「選手の『一緒に戦っていこう』という強い思いが感じられた」と、選手との一体感を喜んだ。

 試合前後に入場口でサポーター一人一人と握手をかわした浦和の淵田敬三社長は「みんな頑張れと声を掛けてくれた。我々は(その声を)背に受けて、信頼回復に向けて頑張らなくては」と気を引き締めていた。
 コメントを書く すべてのコメントを読む

    rq8*****
    | 4日前(2014/03/15 21:41) 違反報告 いいね

    生身の身体から発する声援と拍手こそが最高の応援。

    >> 返信コメント 8件
        955
        116
    mas*****
    | 4日前(2014/03/15 21:42) 違反報告 いいね

    日本人として、外国人差別、絶対反対!
    今こそ日本人の良心を示そう!

    >> 返信コメント 11件
        801
        127
    kan*****
    | 4日前(2014/03/15 21:43) 違反報告 いいね

    時間はかかると思うけど、
    今日を再出発の日として信頼を取り戻していかなければならない
        683
        97